FC2ブログ

選挙終わったわけだが....

比例代表という選挙制度は即刻廃止にすべきだな!!
スポンサーサイト

選挙行ってきたぜぇ~!!

仕事から帰宅して、サクッと選挙行ってきました!!
近所のいつもの公民館....。
おお、いつもより人口密度が高い...。
結構、投票率高いんじゃないのぉ?
.
しかし、最後まで誰で何処の政党に入れるかは悩みました..。

今日は選挙だな....

選挙だけど、今日の日曜は朝から仕事なんで行けるだろうか.....。
.
私の政治思想は....
昔からアンチ自民党ではありますが、特に特定の支持政党はありません。
その時、その時、正しい事を言っていると思えるところに1票いれているだけ。
(つまり、毎回毎回、騙されてるわけです。(爆))
とは言っても、郵政民営化の時は自民党に1票いれてしまったような単純な人です。
.
ちょっと今回は選挙なんで、政治について考えてみよっかな...なんて。
まずは前回の選挙から。
まー功罪もあるだろうが、1票投じた手前、
自分が考えている当時の小泉元首相の功績から.....
.
①自ら乗り込んでいって北朝鮮の拉致被害者の方々を連れ戻してきた。
なんと言ってもこれが最大の功績だと思います。
それまでのへなちょこ政治家達には数十年もの間、絶対にできなかった事ですから。

②郵政民営化云々はともかく、「えー!?あいつらって、世襲だったのぉ?」という特定郵便局長なる、
特権階級がいまだに存在していることを教えてくれた。
私を含め、郵政民営化がもたらす経済効果云々よりも、
世襲公務員の存在にムカついて郵政民営化に1票を投じた人も多いはずだ。

③毎年毎年、靖国神社に参拝した。
個人的に偉いっ!と言わせてもらう。
勝てば官軍なわけで、負けたから悪者にされてるけれど、
戦勝国による戦争裁判なんかの判決で善悪を決めちゃあイカンですよ。
お国のために...ってな方々を国家元首が参拝するのは当然だと思います。

まぁ、上の3つがあるから、当時、小泉さんに投票したのも個人的にはまんざらでもないと思う。
当時は典型的な「自民党は嫌いだけど、小泉さんは....」って人だったみたいですな。
.
今回の選挙は民主党が勝つような風潮ですが、
民主党?
...自民党から堕ちてきた方々ばかりの顔ぶれが目立つけど、大丈夫なのかな。
どうも自民党の2軍のような気もしないでもない。
まぁ、政権獲ったら、日本をよくするため頑張ってください。
.
日本共産党
北方領土問題に関しては、政党の中では一番正しい認識を持っていると思う。
だけど、共産主義って、中国とか旧ソ連の思想でしょ?
.......コワー。
........え?
違うの?
なんか、よくわかんないんですけど。
.
社民党
宗教がらみの政党の次に嫌いかも。
ここの政党は拉致問題を妨害し続けた政党ですから。
政党の名前だけ変えりゃあいいってものではないでしょうに。
「拉致は捏造」「拉致被害者ではなく行方不明者」とか、今の若者は知ってるのかな?
北朝鮮を応援し、拉致問題の解決を妨害したい人が支持する政党だと思ってます。
.
宗教臭がプンプンする政党
論外。
信者じゃねーし。
.
自民党..
間にちょこっと違う時期もあるとはいえ、戦後ほぼ60年もの間、
一党独裁を許してきた国民の罪は重いよ。
年金問題にしろ、裏金問題にしろ、天下りにしろ、
映画「オール・ザ・キングスメン」ではないけれど、最初は志が高くとも、
同じやつらに権力・利権を握らせていると絶対に腐敗するのは当然のこと。
.
ハァ...何処に1票投じたらいいのか、ホント、迷っちゃうねぇ~
.
.
.
.
核廃絶
...核兵器?
無くなるわけねー!!!
中国やロシアが核兵器やめるわけねーだろ!!
何、ヌルイ事言ってんですか!!
むしろ、日本も核兵器持つべきだよ!!
世界で唯一、3回も核兵器の被害を被った国だからこそ、
核兵器を所有する資格があると胸を張るべき。
核抑止力による、バランス・オブ・パワーの理論も、あくまで国単位の考え方であって、
何処から攻撃してくるかわからない、テロリストの手に核兵器が渡る危険がある現在、
なんら意味をなしません。
日本が核兵器を所有すると、諸外国の見る目は絶対に変わるぞ。
今までみたいに舐めた態度はとられないと思う。
.
憲法9条
突然、家に泥棒や暴漢が刃物持って押し入ってくる。
家の中ではとりあえず、チャチな木刀等で抵抗はできる。
だけど、一旦、外に出られてしまうと、泥棒達の住処はわかっても、
こちらからは絶対に攻撃はしない。
攻撃をされそうでも、絶対に先制攻撃はしないし威嚇さえもなし。
だって、武力の行使は永久に放棄してるから。
「とりあえず、話合おうや!」と呼びかけ続け、襲われるのをじっと待ちつづける...。
憲法9条ってのはこういうもんでしょ?
.
あんな紙切れに書かれた条文のおかげで日本は平和なんだなんて言っている政党はダメ。
日本が平和なのは、日米安保条約のおかげです。
戦後、日本が自称経済大国になれたのも、
アメリカの庇護の下、マトモに軍事費にお金をかけずに済んだからです。
そろそろ、食料自給率と共に、自分の国は自分で守る事を考えるべきではないでしょうか。
アメリカの庇護がなくなったら...怖いぜ。
漫画で例えるなら、
日本は喧嘩弱いくせに「俺に手ぇだしたら、番長(米国)が黙ってないぜ!」と虚勢張ってる、
チビかメガネ君って感じだな。
.
福祉
やたらとこれを連呼する奴らもイヤ。
だいたいさ、年金よりも生活保護の方がたくさんもらえるってどういうことよ?
実の親父と母親含めて家族全員で住んでいるのに、籍だけ抜いて「母子家庭」って何よ?
はい、「児童養護施設」、昔で言うところの孤児院ってとこは、
てっきり「孤児」の子たちだけがいるところだと思ってました。
ちゃんと両親いる子も沢山入ってるとは知りませんでした。
(両親いても育てるのが難しかったり、虐待されてる子らもいるそうです...。だったら子供作るなよ...)
やむにやまれぬ人々を助けるために福祉も重要だとは思うが、
社会のゴミをぬくぬくと肥えさせるために使われる税金だったら、払いたくありません。
.
熱くなっていろいろ書きすぎた...文章もきっと支離滅裂だな...飲んでるし。
書きたりんが、明日の仕事に差し支えるので、今日はこのへんにしとく。
.
選挙は行けたら行く!

カテゴリー
リンク