FC2ブログ

忍風カムイ外伝

松山某主演の実写映画版は未見。
原作好きな人はきっと観ないほうがいいんだろうな...というレーダーが働いて。(笑

その実写版のDVD発売にあわせて、
昔のアニメ版がレンタルDVD化されてないかと思ったんですが、
やっぱり、されてませんね.....orz。

内容的に難しいのかな....妖怪人間べムはレンタル化したんだから、
メーカーさんも頑張ってくれ!!



流行歌手に主題歌を歌わせるのは今も昔も行われているんだけど、
実力の伴わない流行歌手の作品とはなんの関係もない、
単にその歌手の「今売り出し中」の曲を無理やり番組の主題曲にする今のやり方とは違い、
水原弘の歌うこの名曲は、今聴いても「グッ」ときますなぁ.....流石!!

スポンサーサイト

4人目のプリキュアは...

私...............イース(せつな)に決まってんだろーがよ!!
嫁ハン.......ミユキさんやって!!
私...............歳があわねーよ!!(ビッグワンじゃあるめーし!)
.
娘そっちのけでの去る日のこの会話。
.
イース
fpc04.jpg
.
キュアパッション(?)
12436039440001.jpg
.
俺の勝ちで間違いねーだろ?
.
ハッハッハ!
最初からイースだと思ってたんだよ。
.

私の好きな妖怪人間

そろそろ、娘にデビュウさせてもいい頃かと思い、
コレクションの中から一枚のDVDを取り出し、
娘(3歳)を膝にのせて、娘にとっては初となるある名作アニメを父娘で鑑賞。

その作品とは!

「妖怪人間ベム」

いやー、私自身、久しぶりの鑑賞だったけど、やっぱ、エエわー。
名作やね。

「それは、いつ生まれたのか誰も知らない...暗い、音の無い世界で....
一つの細胞が分かれて増えていき....3つの生き物が生まれ....」
例のオープニングで、変身後のベムとベロの登場の後にベラが現れるんだけど、
娘はここで悲壮な顔つきになって、挫折....。
「お母さ~ん!!」....あ、ヤベェ!!  チクるな、お前!!
ベラが怖いんかよ!?  あ?

ベラ返信後

(スイマセン、ジツハ、ボクモコドモノトキハ、ココノシーンハ、メェツブッテマシタ....)

嫁ハンも半ば呆れ顔であったが、ベムはいいだろがよ!?
子供の時はよく見てただろうがよ!?
ベム達はなぁ、外見は醜くても、正義を貫く崇高な心の持ち主達なんだぞ!!
要は、外見じゃなく、心が大切なんだという事を、子供の頃のオレに教えてくれた、
そう、いわば、教育番組なんだよ!!

しかし、前に娘にホラー映画

「死霊のはらわた」

を見せて夜泣きをされた時みたいには怒られなかったので....良かった...ホッ。

妖怪人間ベム(当然、古い方な)が、どんなに素晴らしい作品かについてウンチクのべるのは
またの機会にするとして、今日はベラの話を。
実は私、大のベラファン。
ベラって、昔はよく、ブ○の代名詞みたいに言われていたけど、
私は昔からベラは「美人だろ?」派でした。

ベラ


どうよ?
色白でグラマーで切れ長の色っぽい目。
多少、気ィがキツソウな点は、ちょっと好みとは違うが、
ベラになら、持っておられるムチでイヂメラレテモイイカモ.............。

....話が脱線しそうになったけど、
私の携帯のストラップも実はベラなのよ!!
ベラキュージョン

コレ。

妻子持ちの30代後半のオッサンが、ネックストラップつけて、
首からコレつけた携帯を街中でも電車の中でもぶら下げてるんだぞ!!


やっぱ、オレ、カッコよすぎだな。
カテゴリー
リンク