FC2ブログ

エクスマキナ 鑑賞した

うあ、久しぶりの更新や.........

かなり前にネットでストーリーと予告編を観て、こりゃ面白そうな映画だと日本公開を待ちわびていたものの、
とうとう日本公開されなかった、SF(ホラー?)映画「エクスマキナ」。



本国では今年の正月くらいにとっくに公開終わっていて、
既にBDやDVDも発売済み。
何故かBDはドイツ版、DVDは香港版には日本語音声・字幕がついているという噂を聞くも、
ドイツ版は買いにくいなぁ...と半ば諦め気味の所、
ヤフオクにてドイツ版新品BDを手頃な価格で入手することができた。

DSC00918 Web 表示用 (大)

ヤフオクも便利ですな。

巨大検索エンジン会社に勤める若いプログラマーが、
1週間の間、山奥にある社長の超豪邸に招待されるという社内抽選に当選、
そこで、美しい女性型アンドロイドのテストを行うことになるのだが...........。
というストーリー。

ネタバレになるけど、結末はかなり絶望的。

映画は思ったとうりの面白さ。

主演はドーナル・グリーソン。
ほとんどの人は誰?それ?ってなると思う。
映画ハリー・ポッターでロンの兄貴やってた人。

アンドロイド役はアリシア・ヴィキャンデル。
この人こそ、誰?って感じだけど、可愛い顔した美人さんだ。
そりゃそうだ。
劇中、主人公はアンドロイドに対して、妖しい感情を抱いていくわけだから、
可愛い子ちゃんでなければ説得力ない。

社長役はオスカー・アイザック。
新作スターウォーズの主役の一人だ。
この人が出演しているので、今後、この映画の日本公開もあり得ると睨んではいる。
実際、届いたBDにはちゃんと日本語字幕も音声も入っていたし。

..........ただ、もう鑑賞したから、劇場には行かないけどね。(笑)

低予算映画らしく、主要な出演者はこの3人の他に
一切セリフをしゃべらない、日本人女性アンドロイドのキョウコさんの計4人だけ。
ド派手なシーンは一切ないのですが、怖いお話が淡々と進んでいきます。

そういえば、かの天才ホーキング博士もA.I.に人類が滅ぼされるぞと警告されているらしいですね。
.......おお怖。
スポンサーサイト

死亡の塔

続きを読む

ウルトラマンとスーパーマンとブルース・リー

最近の休日は家で引きこもってネットショッピングしてる事が多い。
ダラダラとネットしていたら、
こんな商品をみつけた。

スーパーマン アンソロジー(8枚組)コレクション ブルーレイBOX (日本語字幕/一部吹替あり) [Blu-ray] [Import]スーパーマン アンソロジー(8枚組)コレクション ブルーレイBOX (日本語字幕/一部吹替あり) [Blu-ray] [Import]
()
不明

商品詳細を見る


「え?ブルーレイだよな..安っ!!」
速攻でポチッてました。
クリストファー・リーブ主演の1作目~4作目と1作目のエクスパンデッド版、2作目のリチャード・ドナーcut、
スーパーマン・リターンズと後1枚は特典BDの合計8枚組。
そけだけ入って3千円台..
海外版は安いねぇ...。

先日届いたので、全部ではないけど鑑賞してみた。
普通にPS3で再生可。
というか、メニューから字幕から普通に日本語表記で、日本語吹き替え音声まで入ってるし。
以前に国内版で高値で発売されていたものと内容は同じ?
特典BDは勿論だけど、それぞれ各映画のBDにも特典ありまくり。
アニメ版なんか何話入ってるの?
これはお得でした。
昔発売された、1と2のDVD-BOXと3のDVDとリターンズのDVD持ってるけど、それらは娘にあげました。

次に買ったのはコレ。

Ultraman: Complete Series [DVD] [Import]Ultraman: Complete Series [DVD] [Import]
(2009/09/29)
Ultraman

商品詳細を見る


ウルトラマンのDVD-BOX。(US版)
アマ○ンで送料込で1227円也。
「え?全話入っていて、1227円? 冗談?」
ただ、DVD4枚組とある。
DVD4枚にウルトラマン全話って無茶苦茶とちゃうか?
1枚に10話くらい詰め込まないと無理っしょ?

値段も値段なので、ハズレてもネタ投資的な感覚でこれも購入。


ウルトラ
届いた。
結構、パッケージカッコイイな。

ウルトラ2
中空けると、ただのスリーブケースにディスク4枚入れられているだけの仕様。
ただし、ご覧のとおり、
ディスクのレーベル面にはカッコイイ刷り込みと各話のタイトルが英語表記でちゃんと入っている。
(マジで1枚に10話入っとるで....)

とりあえず再生してみた。

思ったより画質は良かった。
嬉しい誤算。
そりゃあ、昨今のBD画質に慣れた目からしたら、お世辞にも高画質とは言えませんが、
少なくとも昔、ブラウン管TVで見ていた画像とは比べものになりません。
さすがのデジタル映像。
値段も値段だという点を考慮した上でも、腹が立つレベルではなかったです。

それと、日本語と英語吹き替え音声付。(切り替え可)
これは面白かった。
US版なので、当然と言えば当然なんだろうけど、ウルトラマンで英語の勉強ってのも楽しいかも。
それと、英語字幕付き。(on/off可)
そういった点でもなんだか得な気分だ。
第一話「ウルトラ作戦第一号」...「ULTRA OPERATION NO.1」...ほおお。

これは本当にお買い得でございました。
同じ関連商品でレッドバロンとかアイアンキングもあったから、
購入..要検討だな。
こんな感じの商品だったら、文句ないわ...ってか最高。
日本はなんでも高すぎだな。

ただし、US版ってことで、DVDのリージョンが日本と違う点に注意は必要かと。
普通の国内メーカー製のプレーヤーとかでは再生できませんぜ。
私みたいに再生環境のある人向けか、無い人はPC等でひと手間かける必要アリ。

それと、これも購入。

死亡遊戯 エクストリーム・エディション [Blu-ray]死亡遊戯 エクストリーム・エディション [Blu-ray]
(2012/11/09)
ブルース・リー

商品詳細を見る


エクストリームエディションの発売は前から知っていた。
「危機一髪」「怒りの鉄拳」「ドラゴンへの道」と全部揃えたいけど、金銭事情があるからね....。
そうは言いつつも、最初に買ったのが、あえての「死亡遊戯」って..自分でも変だな。(笑

このディスクには、
「いったい、どんだけのバージョンの「死亡遊戯」入ってるの!?」ってくらいに、
死亡遊戯が入っています。
国際版(日本語吹き替えアリ)、香港版、台湾版、日本初公開版..その他特典映像。

香港版と台湾版はオープニングが違うけど、エンディングも違うのには吹いた。
今まで自分が知っていた終わり方とは全く違った、
最高にカッコ悪い終わり方です。
あのエンディングはないやろ~..。

ファンなら必見。

スパイダーマン 当選!!

話題の映画「アメイジング スパイダーマン」のDVDが
独占契約でTSUTAYAでしかレンタルできないのは皆知ってのとうり。

さすがに「スパイダーマン」が独占ってのはマズイだろうと思っていたら、
他のレンタル店は当然、猛抗議の上、
ライバル店のGEOはこんなキャンペーンもやっていた。

15000名って、当選者数多すぎだろ!!

単純にソフトの売り上げだけでも
かなりパーセンテージ占める数だぞ!?
(DVDが10万本とか売れるのかな?)

GEOの本気を感じた...。

キャンペーンそのものは、PCから簡単に行えるものだったので、
気軽に応募だけしておいた...........

.............ら、




やっぱり当選した!!

嬉しいな.....慌ててTSUTAYAで借りなくてよかったよ...。

当選させてくれたから、GEOを擁護するわけではないけれど、
前々からTSUTAYA独占...ってのはどうよ?..とは思っていた。
実は今回が初めてではないしね。

古い映画や、
マニアックな映画とかを
TSUTAYA独自で復刻とかしてくれるのは良いことだと思っていたけれど、
「キック・アス」がTSUTAYA独占って頃からこれは変だと...。

法律の事は知らないけど、
これって独禁法とかにひっかからないのかな...と思ったら、
どうも映画というものは変わっていて、
最近のシネコンに慣れている若い人達はピンと来ないだろうけど、
我々が子供の頃は、たとえば、東宝系の映画は東宝系の映画館、
松竹系の映画は松竹系の映画館に行かないと観れなかった。
要はOS劇場で「男はつらいよ」は絶対に鑑賞できなかったのだ。

一種、昔ながらの法律に守られた特殊な配給方法により、
媒体の変わった今でも、
映画の配給権というものは独占契約もなんら問題ないみたいなのだ。

これはつまり、

法律が時代に追いついていないということだ。


........まぁ、難しい事はこれくらいにして、
あとで「スパイダーマン」観ようっと!

「ウルトラマンタロウ」と「血を吸う箱」と「カンフー」と「私」

5月6月は忙しかった...。
仕事の腕比べ大会の準備でねぇ...。
県大会ってのに出場しまして、その、4位から入賞ってことで表彰状貰えるんだけど、
結果は...4位.....
表彰状ももらったので、とりあえず面目は保てたけれど、なんとも微妙..。
まぁ、らしいっちゃらしいか。

そんなことより、
いやー、パチンコ「ウルトラマンタロウ」最高!!

スペックは高スペックながら、相性がいいというのかな?
低資金で10万円越え勝ちを二度もした機種は初めてだ。

ムッヒョー!!

ありがとう!ウルトラマンタロウ!

というわけで、欲しかったDVD買いまくりました。

霊幻道士 デジタル・リマスター版 [DVD]霊幻道士 デジタル・リマスター版 [DVD]
(2011/07/08)
ラム・チェンイン

商品詳細を見る


女活殺拳 [DVD]女活殺拳 [DVD]
(2012/03/09)
アンジェラ・マオ

商品詳細を見る


悪漢探偵 デジタル・リマスター [DVD]悪漢探偵 デジタル・リマスター [DVD]
(2012/01/20)
サミュエル・ホイ、カール・マッカ 他

商品詳細を見る


悪漢探偵2 [DVD]悪漢探偵2 [DVD]
(2007/03/15)
サミュエル・ホイ、カール・マック 他

商品詳細を見る


皇帝密使 デジタル・リマスター [DVD]皇帝密使 デジタル・リマスター [DVD]
(2012/01/20)
サミュエル・ホイ、カール・マッカ 他

商品詳細を見る


片腕ドラゴン デジタル・リマスター版 [DVD]片腕ドラゴン デジタル・リマスター版 [DVD]
(2011/07/08)
ジミー・ウォング

商品詳細を見る


妖刀・斬首剣 [DVD]妖刀・斬首剣 [DVD]
(2007/04/01)
チョイ・シウキョン、リウ・リンジェン 他

商品詳細を見る


迎春閣之風波 [DVD]迎春閣之風波 [DVD]
(2007/08/09)
リー・リーホア.アンジェラ・マオ・シュー・フォン

商品詳細を見る


残酷復讐拳 [DVD]残酷復讐拳 [DVD]
(2009/02/04)
チェン・シェン、チン・シウホウ 他

商品詳細を見る


仮面復讐拳 [DVD]仮面復讐拳 [DVD]
(2009/02/04)
チェン・シェン、チン・シウホウ 他

商品詳細を見る


多情剣客無情剣 [DVD]多情剣客無情剣 [DVD]
(2008/12/10)
ティ・ロン、イー・トンシン 他

商品詳細を見る


そして、これ。

血を吸う箱 DVD-BOX血を吸う箱 DVD-BOX
(2005/04/28)
松尾嘉代、中尾彬 他

商品詳細を見る


我ながら...買いすぎ

特に「血を吸う箱」は本当に前から欲しかったの。

「今にレンタル化されるわ..」と思い続けて、早7年。
一向にレンタル化されませんでしたね。

デッドストックあるウチに買っておいて正解......か?

届いた商品見て更に感激!!

CIMG1291 Web 表示用 (大)

おお!!

CIMG1292 Web 表示用 (大)

初回特典のカンオケバンクついてる~!!

更に安っぽいパッケージではなく、
巨匠、小松崎茂画伯に影響を受けたとおっしゃっておられる、
古賀マサヲ氏による、描き下ろしのケースイラストも最高にイカス。

氏の「血を吸う箱」のイラストギャラリー

CIMG1293 Web 表示用 (大)

いやー

CIMG1294 Web 表示用 (大)

マジ、イカスわ~。

このパッケージみてるだけで届いた日は終わりました。(笑
カテゴリー
リンク