FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHF..9.0

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン 9.0 プレミアムパッケージ(オンライン専用)(豪華14特典付き)モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン 9.0 プレミアムパッケージ(オンライン専用)(豪華14特典付き)
(2010/09/29)
Xbox 360

商品詳細を見る


昨日、一応ダウンロードしはておきました。
ハンターライフコースの課金が切れているので、ライセンス購入しないといけないな...。

MHFは半月程ライセンス残っていたのだけど、
ちょっと嫌な事があって、しばらく遠のいてました。
バージョン9.0が発売されて、新規ユーザーも増えた頃だし、
ぼちぼち復帰してみるのもいいかな...。

あ、いや、
嫌なことってのは、本当に手前味噌なことなんですが、
当方HR40台半ばなので、
一応、上級者とは言わないまでも、かといって初心者ではないつもり。
初期の頃は気楽に楽しんでいたモンハンだけど、とある上級クエの野良パーティに参加した時の話。

なんのクエだったのか、今となっては思い出すこともできない。
迂闊といえば迂闊だったのだけど、初参加のクエ。
「よろしくお願いします~」ってな感じで挨拶かわしたまでは良かった。
上級クエなので、スタート地点はいきなりマップのど真ん中。
場所は塔の中腹。
アイルーがいっぱいいて、いきなりマイキャラがボコられてピヨった。
かすかにパーティのメンバーの一人が、いきなりモドリ玉を使ったのは視認できた。
「スタート直後にいきなりモドリ玉?」
モドリ玉をいきなり使うクエとは知らず、当方、モドリ玉を不所持。
ピヨり状態から脱した時には、周囲に仲間の姿はまるで無し。
その時点で完全に冷静さを失ってしまった...。

「何処?何処?出口がわからない」

オロオロウロウロしている間にクエ終了~。

ゲーッ!!

終了際に
「○○さん(俺のことね)、寄生するんならやめてくださいね!」とのキツイメッセを頂きました。
「すいません、本気でスタート地点から出口がわかりませんでした。ほんとにごめんなさい。」
と謝罪したら、
「あー、そうだったんですか、ドンマイ」と優しいお言葉。
(この辺が、箱ユーザーは優しいな。PS3とは大違いだ)

そう、どう考えても、悪いのは俺。
寄生は寄生だし。
自分のヘボさと、こんな仕様のゲームデザインになぜか無性に腹がたった次第。

後日、出口わかったけど、
必死にプレイしていたら、初回チャレンジャーはまず出口わからない仕様。
画面上に映っているMAPがまたいやらしいし。
出口っぽい書き方してるくせに、実際は行き止まりだし。

これが仲良しのフレとボイチャしながらのプレイだったらよかったのだけど、
野良プレイはキーボードチャットだし、
アイルーの攻撃が執拗なので、キーボード叩いてる余裕なかったし...。
厳密に言うと、野良プレイ恐怖症みたいになってもうた...。
人様に迷惑かけるんじゃないかと....。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。