FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「赤い靴 デジタルリマスター版」を鑑賞に行った。



十代の頃より、私の一番好きな映画だと公言してはばからないこの映画、
映画監督、マーティン・スコセッシの手により、
この映画が完全修復&デジタルリマスター化され、
2年前のカンヌ映画祭で特別上映されて絶賛されていた事や、
それが昨年に海外ではBD化されて発売されていた事も知っていた。
ただ、肝心の日本では上映はおろか、
同じ製作人らによる映画「黒水仙」の方はBD版が発売されるのに、
この映画のBDが発売されないので、
とうとうシビレを切らして「たのみこむ」にリクエストまでしてしまっていた。
(賛同者ゼロって、どういう事だよ!?あそこに集まる映画ファンは所詮そんな奴らばかりか?)

.......東京は7月2日から、大阪は7月9日からロードショー公開されてたのですね。
.......知りませんでした。
あえて、「たのみこむ」の方は消さないでおく。
BD発売されたら予約買いは必至ですから。

そんなわけで、大阪での公開3日目の本日、鑑賞にいって参りました。
大阪の九条にあります映画館、「シネ・ヌーヴォ」まで。
......って、何処?
そこでしか上映してないの?
九条...遠いしぃ...。
けど、行くと決めたからには行く!
場所わからないんで、GoogleMapで地図印刷して行きました。

地図印刷していて大正解。
確かに駅の近くではあるのだけど、地図ないと凄くわかりずらい場所でした。
なんというか、駅や商店街の通りから外れた住宅街の中。

K3410017b.jpg

本当にわかりずらい場所だった..。

K3410016.jpg

で、映画館はこんな感じ。
写真だとわかりずらいけど、渋谷とかにある地下ライブハウスみたいな感じ。

上映予定のラインナップも「こりゃ、一般受けは全く狙ってないな~、この映画館」な感じ丸出し。
なかなかイカシた映画館です。

座席の方は70席ほど。
公開3日目とはいえ、平日月曜の真昼間ですから、
下手すりゃ客は私一人かな...なんて思っていたのですが、
10数人~20人弱のお客が入っていてビックリ。
まさか、こんなとこまで来て映画観に来るような映画好きで
「赤い靴」が初見って人はいないでしょうに。
皆、好きなんだねぇ~。

映画の方は、一番好きな映画だと公言している手前、
今までに何度も鑑賞している映画ですので、内容の方はもう言う事ないのですが、
修復された音声や映像、特に映像の更に磨きがかかった美しさには圧倒されました。

時間と暇さえあれば、上映期間中何度でも行きたいです。
....けど、九条遠いわ....。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。