FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実はiPad2買ったんだ。

iPad2箱

マジで買ったよ~。
Wi-Fiの32Gモデル。
一応、仕事の上で使える考えがあったのと、
PCをいまだに拒絶し続ける母になんとかPCの類を触って欲しかったのと、
売り場で長女が異様に興味を示したのと、
なんだかんだと理由は挙げれるのだけれど、
正直、ほぼ衝動買いに近かった。

思い起こせば中学生の頃から、アップル欲しかったんだよな....。
Apple Ⅱcは本当憧れのマシンでした...。
で、この歳でとうとう初Appleユーザーに.....感慨深いわ...。

起動させて最初に行ったのはマンガの読書!
想像以上に読みやすい。
これは思ったとうり。

その他にも楽しそうなアプリが沢山あるので入れてみた。
アプリに関しては今後もいろいろと書いていきたいとは思うが、
無料のアプリでまず感動したのは「Midomi SoundHound」。
以前TV-CMでもやってたけど、鼻歌で曲名探せるやつ。
最初に自分で試した曲が何故かTheBeatlesの「The Long And Winding Road」。
....恥ずかしいくらい、変な鼻歌で歌ってみたら.....。
「おお!出たで!」
ちゃんと認識されて検索されてきた。
検索1位はポール・マッカートニー版で(笑)...まぁ、ハズレではないよな。
ビートルズは検索3位でした。
ちなみに、検索2位はナナ・ムスクーリ。
この人もカバーしてたんだぁ..。
他にはオリビア・ニュートンジョンとかも。

へぇ....と感心したところで、本当に使えるアプリだなと再認識。
鼻歌の認識力の高さもだけど、他にカバーしている人達のデータも同時に知る事ができるのは大きいわ。

iPad2ケース

↑...ケースはこれにしました。

TUNEWEAR TUNEFOLIO for iPad 2 キャメル TUN-PD-000068TUNEWEAR TUNEFOLIO for iPad 2 キャメル TUN-PD-000068
(2011/04/10)
FocalPointComputer

商品詳細を見る


iPad2.jpg

いきなりいろいろとアプリいれたのだけど、
今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。