FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駅に貼ってあるビビアン・スーのポスターが...

ええのぅ....。
エッセンシャルかなんかか。
正直、某佐○木さんと吉○さんが霞んで見える...。
アラフォーであの可憐さは凄いな....好きです。(*^^*)

昨今の世知辛い世の中のせいで、
お盆休みも一日少なくなってしもうた。(T-T)

懐も寂しいけど、娘と映画くらい行くか....ということで行ってきました。

tf3_1920_4 Web 表示用 (中)

「トランスフォーマー ダークサイドムーン!!」
いや-、コンボイ、もといオプティマス、カッケー!!

私「やっぱ、トランスフォーマーやな! 3Dや!」
娘「両さんか忍たま....」
私「ハァ?そんなもん金だして見る映画ちゃうやろ!....忍たまはちょっと興味あるけど..」
私「トランスホーマー、日本語吹替版あるし、決定ぢゃ!」

迫力満点、多くは書きません。
いつものトランスフォーマー、ラストの決め台詞も1と2のデジャヴ?かと思うくらい。

翌日は嫁さんと子供らを実家に帰省させ、
一人残って、レイトショーで「ハリー・ポッターと死の秘宝 パート2」鑑賞。
(2D版....3Dもレイトショーでやってくれ。)
思えば、ハリー・ポッターは最初の「賢者の石」は映画館で観たんだっけ。
途中のは全部DVDで観たから、最初と最後だけ映画館で観たことになるな。
パート1がイマイチ盛り上がりに欠ける展開なんで、どうかな...と思ったんですが、
いやいや、なかなかどうして、楽しめました。
実はルーナが好きなんです....って、ネビルと一緒だな..俺。

翌々日は自宅で一人ひっそりとBD鑑賞。

poster12_lg Web 表示用 (中)

「エンジェルウォーズ」

知っていたら、絶対に劇場に観にいっていた、
個人的に今一押しの映画監督、ザック・シュナイダーの新作。
劇場で鑑賞しそびれて、悔しい思いをしていたのだ。

アクションシーン、凄くカッコイイ!!
まんまマンガ。
原題の「SuckerPunch」って変な題名だけど、日本語の題名も....orz。
知ってる役者...カーラ・グギーノとスコット・グレンしか知らないけど、
主役のおネーさん達は皆可愛くてスタイル良くて綺麗。
かといって、お色気映画では全くありませんので。
根が暗い映画なので、観る人選ぶかも。

劇中にロボトミー手術のくだりがでてくるのだけど、
ザック・シュナイダー、俺と嗜好が合うとはさすがだな。

盆休みも明日で終わり。
一人寂しく晩御飯を食べ、
さっき近所のコンビニに愛読書の「週刊プロレス」買ってきたよ。

....嗚呼。
イマジネーションの世界で戦って、俺も脱出したいわ...。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。