FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR WARS EPISODE Ⅰ 3D

公開後最初の日曜日、
我慢ならずに前日からWeb予約して、娘と二人で行ってきた。

最初の公開時に劇場で2度、後はDVD、BDも購入した挙句、
3D版で公開となると、
やっぱり劇場まで行ってしまうのだから。我ながら呆れたものだ。

CIMG1157 Web 表示用 (中)

先着特典のカードとパンフレット。
カードは娘のぶんと合わせて2つな。
パンフの表紙はやっぱりダース・モール!
カッケー!!

カード..
もらった時は「えー、こんなのもらえるのラッキー!」とか思ったけど、
袋よく見ると、GREEのゲームで使うとかなんとか...なーんだ...。

中身も6種類あって、
ダース・モールを期待していたのだけど...

CIMG1164 Web 表示用 (中)

↑の2枚....ハッキリ言って、自分的には大ハズレ。(笑

映画の方は誰でも知ってる映画なんで、
内容については書くまでもないのだけど、
3D効果の方は....思ったほどでもなかったような...。
オープニングの宇宙空間の深みとかは「おお!」となったし、
劇中の山場であるポッドレースのシーン等も迫力は確かにあったのだけど、
3D効果はおとなしめにしてあったと思う...。

ただ、劇場の大画面と音響で見る「スターウォーズ」はやはり価値がある。
実は娘はマトモにスターウォーズを観るのは今回が初めて。
この映画は劇場デビューで正解でしょう。
途中トイレに3回も行かれたとはいえ、(行きすぎやろ...お前)
上映後に顔を見ると、
「感動した!」と言って泣いておられました。

「え!?」...感動はいいとして、泣きどころあったっけ?
そんな映画ではないような....。
聞けば、ラストシーンでアミダラ女王がグンガンのボス・ナスに
綺麗な球を渡すシーンで感動したと....。
「.....?(そこですか...クワイ・ガンが死んだとことかではないのね。)」

まぁ、気に入ったようでよかった。

帰宅してから「続き見るか?」とBD出してきて、
エピソード2を再生し、
「んじゃ、お父さんは出かけてくるから!」とパチ○コへ行ったら、
嫁様に数分で切られて、最初の方しか見れなかったそうな...。

毎年1作ずつ3D版くるらしいので、
全部で6年かかるのか....その頃には50歳手前じゃん...初老じゃん。

エピソードⅠが初めて公開された時、
エピソードⅥから16年ぶりと聞いて、
「ひゃあ、もう、そんなに経つのか...」と当時は思ったけど、
今回、初めてエピソードⅠが公開されてから、
13年ぶりに3D版で!てな広告を見て、
「ええーっ、そんなに経つの?早っ!」と思ってしまった。

歳くうと、時の進みが異様に早くなってくるわ...。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。