FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

哀愁のゴールデンWeak...

正にWeekならぬWeak...

今日一日で終わる..。

GWはゆっくり家でゲーム三昧......というわけにもいかなかった..。

三日は嫁ハンと子供ら、
ウチの親父(祖父)が動物園に連れて行ってくれたので、
私は一人家でゲーム三昧....最高でした。

四日も家でゲーム三昧...のつもりが、
嫁ハン「どっか行かへんの?」
私「ハァ?昨日動物園行ったんじゃ....それになんか小雨降ってて天気悪いで」
嫁ハン「○×▽△※!!」
私「わかった、わかった、けど、何処も混んでるぞ!?」
ん~、咄嗟になぜか大阪城にでも行こうかとなって、急きょ外出。
乗り換えの駅まで行くと大阪梅田行きの列車が来るハズが、
「臨時特急 京都嵐山行」という、信じられない行先の直通特急が到着。

「んぉ、なんかスゲーのが来たから、やっぱ、これ乗って京都行こうか?」

無茶苦茶だけど、行程途中で行先変更。
先日、嵐山には行ってるので、途中で乗り換えて河原町へ。
清水寺でもと思ったのだけど、超人ごみの中、
2歳児を連れてのベビーカーでの山登りはキツイということで、
なんとなくJR京都駅でも行こうとなって、
子供イベントやってて、しばらく楽しんだ後、
駅ビルでラーメン食べたら良い時間と相成って帰路へ。

駅ビルは拉麺小路ってのがあって、全国の有名店が出店。
昔、北海道で食べた事のある「すみれ」に1時間程並びました。

CIMG1202 Web 表示用 (中)

食べてる途中で気付いて撮影。
そうそう、この味、懐かしい。
店オリジナルのビールもおいしかった。

私は当然、看板メニューの味噌ラーメン頼んだのだけど、
嫁ハンと娘が頼んだのは「醤油ラーメン」。
私「おいおい、この店は味噌ラーメンが有名なんやぞ」
嫁ハン&娘「醤油でええ!」
馬鹿じゃねーかと思ったけれど、
醤油味もスープ飲んでみたら絶品でした。

しかし、実質ただ単にラーメン食べに行っただけやぞ....疲れた。

五日は映画と決めていた。
私「おい、なんか見たい映画あんのか?」
娘「ドラえもんかクレヨンしんちゃん。」
私「............んなら、「タイタンの逆襲」に決定やな、3Dやしな。」

娘と二人で出かけて午前中に鑑賞し、
昼食食べて帰宅したら、パタンキュー。

気付いたら夜。

最後、今日の一日はゆっくりできるといいな....。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。