FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山川惣治の本

アマ○ンでネットウィンドウショッピングをしていると、こんな本が目についた。

山川惣治―「少年王者」「少年ケニヤ」の絵物語作家 (らんぷの本)山川惣治―「少年王者」「少年ケニヤ」の絵物語作家 (らんぷの本)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る


かなり前に発売されていた本のようだったが、次の瞬間、ポチッていた。

山川惣治といえば「少年ケニヤ」が有名だけど、個人的には「少年王者」の方が好きだ。
その昔、中学生の時に角川アニメ映画で「少年ケニヤ」が公開され、
それに合わせて「少年ケニヤ」と「少年王者」が文庫本で発売された。

なけなしの小遣いで「少年王者」を買っていったのだけど、
そこはそれ、中坊の小遣いでは全巻買い揃えるまでいかず、途中で頓挫。
そうこうしているウチに廃刊。
私の知る限り、
実はその後、現在に至るまで30年程の間、再発されていない。
今だったら、大人買いするのにねぇ....。
今は状態の悪い古本を高値でオークション等で手にいれる他なく、泣く泣く諦めていた所にこの本である。
買わずにおられるものか。


山川惚冶1
で、届きました。

山川惚冶


思ったよりも、小さい本であったけど、中身はかなり充実していた。
知らない作品の紹介などあって、かなり楽しめる本でした。
編者は良い仕事してると思う。
久々に買って嬉しい本でした。


ところで、このブログ........自分でもビックリするくらい、更新してなかった...。
反省。
スポンサーサイト

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。