FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクスマキナ 鑑賞した

うあ、久しぶりの更新や.........

かなり前にネットでストーリーと予告編を観て、こりゃ面白そうな映画だと日本公開を待ちわびていたものの、
とうとう日本公開されなかった、SF(ホラー?)映画「エクスマキナ」。



本国では今年の正月くらいにとっくに公開終わっていて、
既にBDやDVDも発売済み。
何故かBDはドイツ版、DVDは香港版には日本語音声・字幕がついているという噂を聞くも、
ドイツ版は買いにくいなぁ...と半ば諦め気味の所、
ヤフオクにてドイツ版新品BDを手頃な価格で入手することができた。

DSC00918 Web 表示用 (大)

ヤフオクも便利ですな。

巨大検索エンジン会社に勤める若いプログラマーが、
1週間の間、山奥にある社長の超豪邸に招待されるという社内抽選に当選、
そこで、美しい女性型アンドロイドのテストを行うことになるのだが...........。
というストーリー。

ネタバレになるけど、結末はかなり絶望的。

映画は思ったとうりの面白さ。

主演はドーナル・グリーソン。
ほとんどの人は誰?それ?ってなると思う。
映画ハリー・ポッターでロンの兄貴やってた人。

アンドロイド役はアリシア・ヴィキャンデル。
この人こそ、誰?って感じだけど、可愛い顔した美人さんだ。
そりゃそうだ。
劇中、主人公はアンドロイドに対して、妖しい感情を抱いていくわけだから、
可愛い子ちゃんでなければ説得力ない。

社長役はオスカー・アイザック。
新作スターウォーズの主役の一人だ。
この人が出演しているので、今後、この映画の日本公開もあり得ると睨んではいる。
実際、届いたBDにはちゃんと日本語字幕も音声も入っていたし。

..........ただ、もう鑑賞したから、劇場には行かないけどね。(笑)

低予算映画らしく、主要な出演者はこの3人の他に
一切セリフをしゃべらない、日本人女性アンドロイドのキョウコさんの計4人だけ。
ド派手なシーンは一切ないのですが、怖いお話が淡々と進んでいきます。

そういえば、かの天才ホーキング博士もA.I.に人類が滅ぼされるぞと警告されているらしいですね。
.......おお怖。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。