FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局、夫婦揃って楽天にしました。

スマホを機種変更した。

正確には嫁ハンのスマホを私と同じ楽天に変更したのだけど、

その際に新規購入できるスマホを私のにしたというわけだ。(^^;

で、私が使っていたスマホ(honor6 pus)は嫁さんが使うというわけ。

買ったスマホは ASUSのZenFone2 64GB 4Gメモリ 12600円。

1年前だったら、ちょっと自慢できた機種だ。


メモリ4ギガとか言いつつ、いつまでたっても64ビット対応しないので、
実質2ギガしかメモリ使えないのと、OSもandroid5.0のままでほったらかしだったり、
国内スマホ初のintelCPU(atomな)とかいいつつ、発売してすぐにintelがatomから撤退したり、
極めつけは、そんな状況のまま、新型のZenFone3が発売されたからか、

楽天................マジ投げ売りだな..........。

新型でたこのタイミングで、あえての型落ち?って感じですが、
それでも値段的にはかなり魅力。

50800円が12600円て.......どんだけよ。

とか思ってたら、

前の愛機、honor6 plusも新規契約と同時購入だったら、9600円。

ええ~っ!?

今年の頭に買った時は「半額キャンペーン」とかで「半額で」2万4,5千円はしていたような....。

今回のZenFone2の私にとっての最大の魅力はその容量。
64ギガって、いっぱいアプリ入れて遊べるじゃん。
新型出たとはいえ、今でもハイスペックなのは間違いないし、
それに、1年前はマジで欲しかった機種だし。

-------------------------------------------------------------------------

honor6 plusも i○hone6 plusみたいで、パチもん臭くて、とっても気に入っているし、
写真は本当にきれいに撮れるし、なんだかんだで
結構サクサク動いてくれるし、電池もアンドロイドのくせに結構長持ちするし、
パチモン臭い割に、個人的にとても良い機種でございます。
容量も32ギガもあるので、アプリたくさん入れれるしね。
電波の入りが、ちょっと...........な気もするけど、町中で使うぶんには全く不自由しないし。





だからね、新しい奴は僕がもらうから、


奥様はこれ(honor6 plus)使ってね? ウフ。



って言ったら、
やはりというか、当然というか、
嫁ハンがブーたれだした。


なんで、アタシがアンタのお古なのさ。


いや、だって、貴方、スマホの容量あっても、そんなにアプリとかやらないでしょ?
honor6 plus は写真綺麗だよ~。
電池も凄く持つよ~。
電話番号も前の奴そのままだし、
LINEの移行作業とかメンドクサイ設定は私が全部やらせて頂きますから。


とか、色々言って渋々納得して頂きました。


スマホ2台ぶんの移行作業よりも、そこが一番大変でしたわい。


フ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。