FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなりZenFone2が初期不良だった話。

前回の続きになりますが、
無事にスマホの契約も終え、私の物となったZenFone2。

各設定も終えて、機嫌よく触っていたのですが、なんと、初期不良品でした。(T-T)

どういうキッカケでなるのかはわからないのですが、
触っていると、いわゆる「お化けタップ」という症状が発生。

それも決まって、液晶画面上部から1,2センチの高さの決まった列にランダムに。

すぐにASUSに連絡しようと思ったのですが、
サポートの電話対応時間が平日だと9時~18時。土日だと9時~17時までと、
土日も仕事してる私にとっては、あまり優しくない時間帯。
発生に気づいてから、おおよそ一週間近くは連絡できませんでした。

初期不良対応は購入日より14日間とあるので、なんとか日曜の朝10時ごろに時間とれたので早速電話。

通話料は無料なので、まぁいいのだけれど、
数分待たされ、やっとオペレーターの方と話ができたのですが、
「申し訳ありません、本日、大変混雑しておりまして、担当の者が電話に出れませんので、
本日中にこちらから、ご連絡差し上げますので....................」とのこと。

おいおい、貴方が担当じゃないの?
当日中に連絡するとは言っていたけれど、具体的に何時ごろとは言えないとのこと。

いや、日曜とはいえ、自分も昼から出かける用があるのだけれど。

それならば、一度端末の初期化を試してみて、
それで改善する事もあるので、その結果、また連絡をしてほしいと言われました。

「むー」と思ったけれど、一応、了承し、初期化を試してみることに。
--------------------------------------------------------------------------------------

はい、初期化してもダメでした。

翌日、なんとか仕事の合間をぬって、17時半頃に公衆電話から報告の電話をしました所、

「申し訳ありません、本日、大変混雑しておりまして、担当の者が電話に出れませんので、
本日中にこちらから、ご連絡差し上げますので....................」とのこと。   ( ͡° ͜ʖ ͡°)

ハァ?
今日もかよ!?
よっぽど、問い合わせが多いのか、人手不足なのか...............。

「家にはどう頑張っても19時頃になるんだけど。」
「じゃ、その頃に」
というわけで、ほぼ時間通りに自宅に電話があって、端末を送ることに。

その間、1,2週間はかかるおそれがあること、代替えの機種はない事などを言われた。
まぁ、私のスマホは誰にもかけないし、かかってこない、ほぼゲーム専用スマホなので、代替えなくても困らんけれど、
三大キャリア派の人にしてみれば、代替えないのはネックかもしれませんね。

業者さんが引き取っていったのが16日。
戻ってきたのが20日。

思っていたより、戻ってきたのが早かったので少しビックリしましたけれど、
ちゃんと製品は別の新品と交換されていました。

P_20161121_161405 電子メール添付用 (小)
一緒に送られてきた修理報告書。
処置の欄に「当該症状が再現しました」とある。
当然と言えば、それまでだけど、一応、ちゃんと調べるんだ。

新しく来た端末は、今のところ快適に動いています。

サポートに二度電話して、二度とも「担当が忙しくて.............」には参ったけれど、
逆に考えれば、音楽だけ流して待たせ続けられるよりはマシかと。

ただ、MVNOはこういった時に個人対応となるので、ある程度ネットや機械触るのに抵抗ない人は問題ないけれど、
そうでない人は3大キャリアのような、店舗に持ち込んでの方が安心なんだろうなと思います。
値段が高いのは、そういった安心料なのかな..............................っても高いわ!!
私は料金次第ですけれど、現状の料金体系で3大キャリアに入る気は毛頭ありません。
やれる事もそんなに変わらないのに、毎月高いお金払ってる人の気が知れん。

ただ、今回の件があって、ネットでASUSのサポートのブログとかも見てみたのですが、
私に関しては、叩かれている程対応は悪くなかったと思います。
先の電話の件はともかく、電話に出た人たちの応対は丁寧でしたし、
引き取られてからの対応も早かったし。

毎月の支払、夫婦二人で4000円いかないですからね。
一人あたり5、6000円は払っていて、家族全員となると........なんて言っている友人知人に
そのことを言っても、それでもMVNOに乗り換えるのには抵抗あるみたい。
家族全員で換算したら、絶対にビックリする程安くなるのにね。

まるで、昔の「車はト○タ」とか言ってたじーさん達みたい。
そういえば、電話も今でこそ、auとかソフトバンクとかあるけれど、少し前まではNTT一辺倒でしたね。
こっちの電話会社の方が安いといっても、「NTT!」
まぁ、これ、私の親父なんですけど。(笑

何事も浸透するには時間がかかりそうですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。