FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ポスタルくらぶ」辞めたった

今年最初の書き込み。

ようやっと、ポスタルくらぶを辞めた。
年間350円位かな?
20年以上は払っていたので、10000円近い金額になる。
バカにならん金額だ。
ずーっと入らされていて、
「あ~入っていて良かった、役に立ったなぁ....」なんて事は一度もありませんでした。
全くの金の無駄。
年に一回、面白くもなんともない冊子が送られてくるだけで、
面白くもなんともないので、近年は封を開ける事すらせずにごみ箱行き。

その昔、職場の給料が郵便口座に振り込みになり、そのために口座を開設した際に、
「ポスタルくらぶ」と「国際ボランティア貯金」に入らないと口座を作れないと担当の局員に言われました。
(今から思うと多分嘘。当時の局員にノルマかなんか課せられていたのだろう。いいカモだったわけだワシ。)

国際ボランティア貯金の方は、貯金の利子の20パーセントを募金させられるというもの。
これも自分から進んで加入したものではないので、
よくよく考えたら、ただでさえ、ほとんど利子のつかない普通預金の利子の2割をずーっと募金させられていたわけだ。
20年以上募金に貢献したのだから、これももういいでしょ。(笑)

アホなもんだから、そもそも、それらを退会できるとも知らずにずーっと入ってました。
自分でもアホすぎるわ....。

で、ポスタルくらぶ、辞めれるということを知り、早速辞めてきたというわけ。

正月明け早々、通帳と印鑑持って、ゆうちょまで行ってきました。

案内係のお姉さんにポスタルくらぶを辞めたい旨を伝えると、すぐに退会用紙を用意してくれました。
国際ボランティア貯金は知らない内に廃止になっていた模様。

ただ、待ち時間あわせて、1時間かかりました。

しんどかった。

みんな、ポスタルくらぶ、辞めれるからね!!

.........................................皆様、今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。