FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hTC VIVE で VR デビュウ

前からVRゴーグルが欲しかった。
スマホ用のチャチイやつは持っていたけど、ちゃんとしたのが欲しい。
オキュラスとかバイブとかPC用のはあるけれど、値段が高いしぃ.....。

そんなわけで筆頭候補はやはり「PSVR」。
ところが品薄(?)で全く手に入らない。
「バイオハザード7」なんかは「PSVR」で遊ぶつもりで購入したのに.......。orz

ところが、ここ最近はPSVRも普通に近所のお店でも売られるようになってきた。

..................今更遅いよ。(- -;

PS4も発売されてかなり年数も経ち、
そろそろ、PS5発表も噂される時期で、今更PSVR購入してもなぁ.............。
SONYだから、近い将来発売されるであろうPS5と互換性持たせるかどうかも疑問だしな..............。

そんな折、某PCショップにて「hTC VIVE PRO」を体験させていただける機会に恵まれた。

何コレ!?
メッチャ欲しいんですけど!!
だけど、値段が175910円。
高すぎる........orz。

あ、だけど、通常版なら、69380円じゃん!!
10万円以上安いじゃん!!
(冷静に考えたら安いわけないわな。(笑))

後、基本スペックがPSVRより高い事、
部屋狭いので動き回るスペースないんだけど、ルームスケールに対応している事、
そして何よりも、私がVALVEのゲームの大ファンだという事、
たまたま、その時に私がお金持ってた事、
などなどの理由により、

hTC VIVE

買っちまったぜ!!
(写真は娘。楽しんでる様子。)

いやー、楽しいっす。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。