FC2ブログ

悲喜交々...

一週間ちょっと前に、愛用のPCが突然壊れました。

自作機
CPU AthlonXP 3200+
メモリ 1G
VGA Geforce FX5900
HDD 240G (160+80)

「バスン!」と異様な音がして、電源が切れて...それっきり。
長年酷使してきたせいか、おそらく、電源ボックスが逝かれた模様。
性能的にも、そろそろ物足りなくなってきていたので、思い切って新品購入を決意。

今回は自作する体力がないので、「これ」を買いました。

こだわった点、
予算は15万円位、
CPUはCore2 Quad(9550は欲しい..)
メモリは4G、
光学ドライブはブルーレイ必須。

...結果、ビデオカード(GF9800GT512MB)が少し寂しいかもしれないけど、なんとか予算内でイケたっぽい。
あとから、地デジチューナーつけて、HDDも都合1.5TBに増設しました。
支払いはカードでの後払いなんで、請求が怖いケド......、
早速、レンタルでブルーレイの映画借りてきて満喫してます。

PCが新しくなって喜んでいたら、今度はなんと、


XBox360本体に3つ赤リングが!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うお!
やっぱりPCってすぐ性能&値段かわりますねぇ・・・
僕のも自作なんですが、そのドスパラの2分の1くらいの性能で20万くらい掛かりましたけどw

そういえば、遅くなりましたが僕のブログにリンク集をつけて、兄貴のブログもリンクしましたよ~。
若干アクセス増えるかもしれないので360故障している間に更新がんばってくださいw

いやー、今回は自作にせずに正解だったかも。
HDDや光学ドライブ1つとっても、イマドキIDE接続なんてないしね。
HDD増設の際、SATA接続なんて初めてだったから、ケーブルもないし、「マスター・スレーブとか...アレ?」とか思っちゃったし.......キャハッ。
リンク有難うゴザイマス。
360...修理とか大丈夫かな....。
カテゴリー
リンク